2011年5月1日日曜日

ボーダーのカーディガン

毎シーズン、形や素材を変えて登場する、ドレス・ア・ドレス印のカーディガン。今回は、コットン素材の爽やかボーダー・バージョンです。

カジュアル・スタイルの定番、ボーダーですが、今年はなんだか例年以上に気になりませんか? わたしたちのオフィスでは、偶然にも、スタッフ全員がボーダーで出勤してきたこともあったりして……。まさかのドレスコード状態 ?!

それはさておき、今回のカーディガンは、ボーダーといっても全体的なボーダーではなく、袖口部分だけの局所ボーダーです。そのため、カジュアル過ぎず、やや引き締まった印象を引き出してくれる点が素敵。これなら、カーディガンの下に、さらに太さのピッチがちがうボーダーを重ねたり……なんて冒険的な組み合わせもチャレンジできそう。もちろん、いつもながらのちょっぴり短い袖丈に、こっそり女の子の刺繍も健在です。




ボーダー・アイテムがたくさん見られる今シーズン。そんなときこそ、探してもなかなかこれっ! とアンテナにビビッとくるものは少ないもの。ドレス・ア・ドレスのカーディガンも、みなさんの定番候補に立候補いたします!

K隊員

“ボーダー・カーディガン”:コットン100%、カラーは、ネイビー、グレー、オフホワイトの3色展開です。(着丈54cm・身幅42cm・肩幅34cm・袖丈44.5cm)¥17,850 *伊勢丹新宿店では、お取り扱いの予定がありません。あしからずご了承ください。