2011年5月29日日曜日

ふたつの顔を持つ働き者

80cmのネックレスといえば……Tracy(トレイシー)ネックレスが人気ランキングの王座となって久しいわけですが、このたびの80cm界のニューフェイスは、なんとも潔いチェーンだけの直球勝負です。

しかし、単なるチェーンと思ってはいけません。ゴールドとシルバーの部分が交互に組み合わさっているではありませんか。直球と見せかけての変化球、このひとひねりこそ、ドレス・ア・ドレスの得意球。"Day&Night"の名前のとおり、ふたつの顔をあわせ持つ実力派なのです。


写真では、なかなか伝わりにくいのですが、ご注目いただきたいのが、ゴールドとシルバーの結合部分。まさに職人技です。美しいゴールドからシルバー、そしてゴールド……と色のグラデーションがなんとも言えない魅力です。

ゴールド&シルバーの異素材ミックスですから、ふだんのアクセサリーがゴールド派/シルバー派どちらの方でも楽しんでいただけます。異素材の組み合わせは難しい、と思われがちですが、このDay&Nightのようなコンビ・アイテムを一つ入れるだけで、簡単にチャレンジできてしまいます。

そして80cmネックレスの十八番、二重巻きもとっても素敵にきまります。ぴりりとモードにも、ほんのりエスニックな感じにも、このDay&Night、ふたつばかりか幾つもの顔がまだまだ隠れていそうです。

K隊員

ブレスレットも人気者です。あわせて、こちらをご覧ください