2011年11月5日土曜日

シック・ブラックなアルファベット

しばしのご無沙汰更新になってしまいましたが、その間に秋もだんだんと深まってまいりました……みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、夏の終わりにご紹介したブラック・ダイアモンドのコレクションも、気温が下がるにしたがって注目度がぐんとアップ。シック・ブラックな季節はこれからが本番。そ・こ・で! 真打ちともいうべき新作のご紹介です。


ドレス・ア・ドレスを代表する“Alphabet Addict” のコレクションに、ブラック・ダイアモンド・バージョンが登場しました。ずっと人気の定番アルファベットの、その小さな小さなサイズが最大の魅力とすれば、今回のブラック・ダイアは、その個性的な表情で勝負です。

世の中にダイア入りのイニシャル・モチーフは数あれど、ブラック・ダイアはかなり珍しく、ブラックゆえのくっきりとした表情……これぞ“ありそうでなかった”ポイントその1です。

続いて、それぞれのフォントの上にサークルを加え、そのなかにカラー・ストーンを埋めこんだところが、“ありそうでなかった”ポイントその2。このカラー・ストーンは文字によって異なりますが、青・黄・緑・紫・赤の5色。ブラック・ダイアモンドとのコントラストで、個性的な表情が完成です。

ネックレスは、通常の40cmのほか、60cmチェーンでのオーダーも承れますし、ピアスは今回ももちろん片方売りです! やや大きめなブラック・ダイアのアルファベットに、小さな小さないちばん星ピアスを……なんて左右の耳で、大小差をはっきりくっきり出したコーディネートもおもしろいかもしれません。

そして、ポイントその3は、定番のアルファベットにも言えますが、書体の潔さ、すっきりした書体は飽きずに長くお使いいただける点が、おすすめです。

最後に、ピンポイント過ぎかもしれませんが、CやTがイニシャルというみなさん、ふだん探していても、あまりかわいいデザインが見つからなくって、というお声を聞くことが多い文字ですが、じつは、今回のブラック・ダイア・バージョンのCやTはかなりかわいい! ともっぱらの評判なんです。

“Alphabet Addict”という絶対的な定番シリーズがあるなかで、 “ありそうでなかった”を再び掘り下げ、かたちにしてみたらこうなりました。ドレス・ア・ドレスのちょっぴり自慢のニュー・コレクション、ぜひお試しくださいね。

K隊員

まずは、online shopでチェックしてみてください