2011年11月19日土曜日

岡山に行ってまいりました〜

前回のお知らせのとおり、ただいま開催中の岡山・ブルークマーレさんでのドレス・ア・ドレスのフェア♪♪先週末にうかがってきましたのでご報告を。


岡山駅からのびる路面電車を降りて、表町商店街のアーケードに入ると、ほどなく見つかるブルークマーレさん。大人の女性の日常着が揃った、洗練された雰囲気の店内に、じゃじゃーん。アクセサリーはもちろん、メリージェーン・シューズやドレス・ア・ドレスのウェアもずらり。

洗練・上質といったセレクトのお洋服たちですが、スタッフのみなさんは天然系多し ?! とっても楽しいお客さまとのやり取りには笑いっぱなしでした。そしてみなさん可愛くdadアクセサリーを身につけてくれています!

私の印象では、岡山のみなさまには、ブラック・ダイアや『Bridget』コレクションといった、すっきり凛とした印象のアクセサリーが人気者? そして、シンプルなダイアモンドのリングも! 店長さんと私がお揃いの“人差し指”Tiny Julia Ringもやっぱり人気。


商店街にはマーレさんのようなおしゃれブティックが点在しながらも、パン屋さんやレストランも立ち並んで。そして、商店街と平行に走る裏道沿いにも見逃せないお店がたくさん(ランチもディナーも、お店から数分の距離で美味しくいただきました)。


街の「楽しい」がぎゅっと詰まって、整然とクリーンな印象の街並みはなんだかプチ・Parisみたい? 街中から山を臨める平坦な地形とのーんびりしたムードが街を包んでいるようで……とっても居心地がいい岡山。とってもいいところなので、お近くの方だけでなく、遠方の方にもぜひ足を運んでみていただきたいです。ブルークマーレさんでのフェアは、11月27日(日)までです。

K隊員

ブルークマーレさんのブログはこちらです。