2009年12月5日土曜日

動物たちの行進です!

“意表を突かれる”という表現が、ぴたりとはまる……そんなクロニクル・ブックスのアイテムをご紹介いたします。『animals on parade』。動物たちの行進というズバリなタイトルのついた、グリーティング・カードと封筒のセットなのですが、でかいんです。封筒の大きさが、約21×15cm、そこにぴったり収まる動物たちのカードは、長いほうが約20cm。カードの裏には、広々とした間隔で罫線が引いてありますが、おおらかで力強いメッセージを書くもよし、広さをいかしてしっかりとした長文をしたためるもよし。


イギリスの夫婦デザイナーのユニット“SUKIE”とクロニクル・ブックスのコラボレーションによるステイショナリーは、数年前から各shopの店頭では人気者でしたが、これもそのシリーズのひとつ。彼女たち特有の、どこかノスタルジックな“木版画”調のテイストは変わらずなのですが、はじめての子ども向けアイテムとして登場したのがこのアイテムです。

リス、カメ、ゾウ、クマ、フクロウ、ウサギにサイとペンギン、動物たちは全部で8種類。子ども向けというにはやけに落ち着いたアーシーな色づかいの封筒に、止めシールもついたセットです。お子さまによろこんでいただけるのはもちろん、このあっけらかんとした、突き抜けた存在感で、季節のごあいさつ……いかがですか? 今シーズンいちばんの(?)おすすめです!

世話人T

先日ご紹介したフィンガー・パペット・ブック とともにお子さまと「季節のおすすめ!」として、online shopにも掲載いたしました。

SUKIEとは誰だ! という方は、こちらをご参照ください。