2009年12月17日木曜日

カクテル・リングでほろ酔い気分

今年のWINTER WONDER LANDカタログのトップページを飾る、カクテル・リング“Happiness”、もうご覧いただけましたでしょうか?



カラーストーンを大胆にあしらった新作は、なんだかお久しぶり? という声もあり、店頭では発売前から、入荷連絡のご希望を連日いただいていた、注目のルーキー(なのにエースの予感)であります。

カクテル・リング……その名前の由来は、午後5時ごろから7時ごろまでのカクテル・タイム。イブニング・タイムの少し前、夜のとばりがゆっくりと降りていく時間を、カクテル片手に楽しむ和やかなひととき……なんて贅沢な大人の時間なのでしょう。

そんなカクテルを楽しむパーティーで身にまとうドレスをカクテル・ドレスと呼ぶならば、ドレス・ア・ドレスがご用意するカクテル“ドレス”は、もちろん指先を彩るリング! ということに! そこで、カクテル・リングと名前をつけました。

5枚の花びらは、ガーネット、ブルー・トパーズ、アイオライト、ペリドット、シトリンの5つの天然石でかたどられ、大きいリング(126,000円)とミニ(45,150円)の2種類がございます。

大きいリングの直径は、なんと約1,7cmとかなりの存在感を発揮(ミニでも約9mmです)

外に向かって花開くデザインは、自信とオーラに満ちあふれた面持ち。ブラック・ドレスなどのシンプルな装いでも、このリングだけで、たちまち明るく華やいだ着こなしに。そして、あえての普段使いも大人の贅沢で憧れますよね。いつもの華奢なアクセサリーにプラスして、新しいリズムを生み出すのもまた楽しそうです。

最後に。忘れてならないのは、ミドルネーム(?)の“Happiness”。大きいリングには、お花の中央部分に、ミニには、リングの裏側、お花の真下にあたる部分に、こっそりと“Happiness”の刻印が入っています。身につける方の幸せを願う気持ちをこめて刻んでいます。

今度のパーティーには、ぜひカクテル・リングとともにお出かけください。

K隊員

『SPUR』の“Buzz”にも、とってもかわいくご紹介いただきました。こちらでご覧ください