2010年11月19日金曜日

MOMAとクロニクルのコラボです!

折にふれてご紹介しているクロニクル・ブックスのあれやこれや。ギフト・シーズンを前に、オススメの新作が到着いたしました。

今回のアイテムは、ニューヨーク近代美術館(MOMA)とのコラボレーションによる『モダン・プレイ・ハウス』と『モダン・プレイ・ファミリー』の2点。かねてより、その品揃えには定評のあったMOMAのデザイン・ストア(勢い余って表参道に支店ができてしまいましたが)、数年前から、“Modern Kids”というシリーズでさまざまな子ども向けのグッズに力を入れていたようなのですが、その延長線上で、クロニクル・ブックスと出会い、そして生まれた紙製の着せ替え人形とそのドール・ハウスです。

正直なところ、子どもになんてもったいなくてさわらせることなんてできない(?)……ほどにおしゃれなできばえ。今回はこんな“プロモーション・ビデオ”まで用意してもらってますので、ごちゃごちゃ説明するより、こちらをご覧ください!



各ショップ+online shopで展開中の“ウィンター・ワンダーランド”に、駆けつけ間に合ったということで、好評お取り扱い中です!

世話人T

モダン・プレイ・ハウス ¥2,940 モダン・プレイ・ファミリー ¥1,890