2010年7月17日土曜日

私の憧れ買い♥——N隊員の場合

こんにちは。いよいよ梅雨明け間近、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今回は、最近私が思い切って憧れ買いした、ドレス・ア・ドレスのパールのネックレスをご紹介いたします。

先月の≪The Grace of Pearls≫フェアでも大変ご好評いただきましたが、パールはdadの十八番なんです。


気がつくと最近、友人の結婚式に招かれる機会が増え、私自身も息子が生まれ、娘時代もいよいよ卒業。パール・ネックレスのひとつでも持っていなくては、という思いに至った私は、迷いに迷った末、あのパール・ネックレスをオーダーすることに決めました。

『プリンセス・パール・ネックレス』

そのネックレスは、私にはまだまだ手の届かない高嶺の花的存在でした。「いつかきっと……」と何年も前から片思いし続けていた、憧れの一品。

小粒でほんのりピンク色の本真珠が、ひとつひとつていねいに留められている様を見ているだけで、なんだかLADYになったような気分。たしかに値段も安いものではないし、たまにしか着けないのではもったいないかな……と逡巡しましたが……。

でも、『プリンセス・パール・ネックレス』は、カジュアルにも着けられてしまう懐の広さが魅力(よくばりバンザイ!)。

じつはそこが購入の決め手。せっかく思い切って買うのだから、存分に活躍させたい! いま持っているAlphabetや、Princess Diamondのネックレスとあわせたり。長さも調節できるなんて、とっても優秀!

大粒のパールネックレスと合わせても素敵だろうな。あぁ、なんだか、ふだんどんな風に着けるか考えるのが楽しくなってきました!

そういえば、幼なじみの親友からも来年結婚の報告を受けたことだし。彼女の結婚式には着けて行かなきゃ。わが子の卒園式にも着けて行くのかな……ってことは入学式にも ! ? それからそれから、授業参観に卒業式に……(妄想はもう止まりません)果ては金婚旅行まで ! ? (泣笑)

私の大切な人生の節目は、きっとこのネックレスといっしょに迎えたい。夢ふくらむ私の大切なパール・ネックレス。長いおつきあいになりそうです。

N隊員