2012年4月24日火曜日

おすすめ・軽やかセット!

4月も後半だというのに、なんだかすっきりしない日が続きます。すかっと晴れる日が待ち遠しい今日このごろ。

ドレス・ア・ドレスの新作お洋服は、身にまとうと、なんだか心も軽やかになってしまうようなラインナップです。



まず、ご紹介するのは、ボーダーのカーディガン。オフホワイトにやや太めのネイビーのラインがきりりと効いたボーダーに、短めの着丈&袖丈が絶妙な仕上がり。

ボーダー・アイテムはいくつ持っていてもやっぱり永遠の定番、使えます。ボーダーの太さによってまったく異なる印象になりますし、シンプルなお洋服に合わせると、途端にコーディネートがイキイキとして見えるから不思議です。

そして、次にご紹介するのは、コットン・ワンピース。丁度いい具合の襟ぐりに、上品な着丈、そしてチラリとサイドの控えめなプリーツが揺れて……どの要素をとっても、大人の上質な普段着にもってこい(と自画自賛)。

このワンピース、ほぼ同じデザインで、シーズン毎に素材を変えて登場している人気者。いうならば、知る人ぞ知る、ドレス・ア・ドレスの『隠れ定番』、「とっても着やすかったので」……とリピートしてくださるお客さまもおおぜいおられます。

これからの季節にぴったりの涼やかなコットン素材のため、色がブラックでも軽やかな印象です。夏には、外国のご婦人方のように、ワンピースを思い切って一枚で+ストローハットと合わせて旅先へGO! なんて素敵なバケーション!

この2つのアイテムは相性抜群ですので、セットでも大変おすすめ……二の腕が気になる私は、ワンピース一枚で! に憧れつつも、ボーダー・カーディガンを肩からサラッと羽織ってしまうことでしょう。

ほかにも、着心地&デザインにこだわったお洋服たちが登場予定です。そちらはまた、あらためてご紹介いたしますね。

K隊員

ボーダー・カーディガン:コットン100%(着丈46.5cm・身幅42cm・肩幅36cm・袖丈40cm)¥18,900

コットン・ワンピース:コットン100%(着丈100cm・身幅46.5cm・肩幅35cm)¥27,300

現在、西武渋谷店、大丸梅田店にてお取り扱い中です。ほかの店舗でのお取り扱いに関してはお問い合わせください