2009年10月19日月曜日

タニフジさんが教えてくれた taviちゃん!

タニフジさんが教えてくれた……第2弾は、なんと13歳(!)のファッション・ブロガー、taviちゃん! ごぞんじでした? なんでも、今秋のNYコレクションでは、ランウェイの最前列に陣取り、ショー終了後のマーク・ジェイコブスとツーショットに収まった画像があちらこちらを駆けめぐったそう。


なになに、ということで、みんなで彼女のブログ『STYLE ROOKIE』をチェックしてみると、出てくる出てくる。約2年前にブログをはじめたとかで、その間に積み上げた記事の量に圧倒されますが、内容もとっても濃くて、「13歳の思索ノート」って感じです。

タニフジさん曰く、「ところどころ出てくる、どうやら自宅ってのが、シカゴの郊外の、とってもふつうの家でしょ。そんな女の子が、もう好きで好きでって、ここまでやっちゃうすごさが、私は気に入った!」 同感です。

好きなものがティーンエイジャーのわりに大人びていて(ボブ・ディランやアーヴィング・ペン!)、手作りすること(自作の編み物を売って募金集めを!)やお絵描きが好きで、なによりいろんな洋服が好き(自分で撮ったファッション・ポートレイトがかわいい!)。なんだけれど、そのパワーがふつうじゃない。どんな大人になることやら……も、たしかに楽しみではあるけれど、もしかしたら、2009年のいま、世界でいちばんおしゃれを楽しんでいるのが彼女かもしれない、そんな気がします。

世話人T

ダイレクトにご覧いただけないのが残念ですが、taviちゃん登場の動画はこちらでチェックしてみてください!