記事の一覧

2013年3月31日日曜日

イースターのチョコ


今日はイースター。イースターには、イースターのチョコ。

銀紙で包まれた、このタイプのチョコは楽しくて、かわいくて、大好き!


2013年3月30日土曜日

ミラノの春(?)おすそわけです!


ミラノ在住のスタイリスト、栗原 登志恵さん。今月もお仕事で帰国、そして、今月もおみやげをいただきました!

この時期ですから……イースターにちなんだもの(今年は4月ではなく、3月31日!)。そこで!   ささやかではありますが、「春」のおすそわけを企画しました!

1)登志恵さん、イースター前のこの時期、いつも「ひよこ」を買って来てくださいます。うれしい!

2)今回は、こんな黄色いフワフワも! いっぱい!

3)さっそくちいさな羽飾り、作ってみました!

来る3月31日(日)、下記のショップにご来店のみなさまに、この羽根飾りをおすそわけしたいと思います!

「ブログ見た!」って、おっしゃってください!  数に限りがありますので、なくなり次第終了とさせていただきます。ご了承くださいませ!

2013年3月27日水曜日

帰ってきた『Tiny Heart』!


しばらく店頭から姿を消していた『Tiny Heart』。なぜなら、ちょっぴりハートのシェイプを変えてリモデルしていたから。

お問い合わせくださったみなさま、今週末には店頭にお目見えします。まずはピアスから!

2013年3月22日金曜日

お誕生日の『トレイシー』、まもなく終了!


誕生石を使った『トレイシー』ネックレス、昨年の3月から、毎月1本ずつが加わって
現在は12種類が勢ぞろい。まもなく、受付終了の3月末日を迎えます。

「忘れてた!」というあなた! お急ぎくださいね!

チェーンの長さは、40cm、80cmの2種類からお選びいただけます。各shop店頭+online shopにて受付中!

*ダイアモンドの40cm/80cmバージョンは、定番アイテムとして継続してお取り扱いいたします。

2013年3月18日月曜日

わたしだけのヴァネッサ!


エンゲージ・リングは、ぜったいに『ヴァネッサ』!  と、ずうっと前からひそかに決めていました。そして今回、晴れて念願のオーダーと相成ったわけですが、「ダイアモンド、特注サイズで作れるらしいよ〜」という、おすすめ上手の先輩スタッフたち。

通常版でじゅうぶんかわいいのですが、ええいどうせなら、と通称「ジャンボ・ヴァネッサ」を思いきってオーダー(してしまいました)!

いざ実物とご対面すると、ダイアがでっかい! 大迫力!

しかしヴァネッサの華奢な雰囲気はそのままで、夫(予定)も大満足の仕上がりでした。
たんすの肥やしにせず、すえながーく、マリッジ・リングに選んだ『ジュディ』と重ねづけして大活躍させようと思います。

****************

最近、めでたく婚約相整ったスタッフ・O嬢が、したためてくれた、「わたしだけのヴァネッサ」……ご要望をうかがいながらの「ビスポーク」サービスとして、六本木のショップ / ショールームにて承っております。

2013年3月15日金曜日

All you need is LOVE!


Love のピアスがおおきく、おおきくなってリングになりました。

まあるいピンクの珠は、ローズ・クォーツ。おおきなLoveを指に着けて、 愛ある春を迎えましょう!

各shop店頭には到着ずみ、
online shopにもデビューいたしました!

2013年3月13日水曜日

下條ユリちゃんの個展@法然院


おなじみ、NYの下條ユリちゃん帰国中。その理由は、11年ぶりの日本での個展! 京都、法然院で開催中です!

2年まえの春、震災のあと、遠くはなれたNYで、被災地のことを思いながら「ただただ桜のはなびらをおおきく、まるく描くことは、わたしを救ってくれました」という『桜』をはじめとする『藻』『蔦』『花』『しみの宇宙』と題した五部作……。

「講堂」をさまざまなアーティストなどに開放している京都の法然院のことを知ったユリちゃん自らがお願いに上がって、今回の展覧会が実ったという、まさに、特別な作品を特別な場所で見る展覧会です。

会期は3月17日、日曜日まで。ユリちゃん、毎日在廊予定です。本人から直接解説が聞けるかも。

ユリちゃんのホームページ

法然院のホームページです。

2013年3月10日日曜日

ワタノハスマイル in 外神田!


都築響一さんの『ROADSIDERS' Weekly』ではじめて知って、昨年このブログでも紹介した「ワタノハスマイル」の展覧会が東京で! 初日の昨日、さっそく行ってきました。

「ネックレス天使」「ゴミだるま」「ゴミせんし」「なぞのギタリスト」……もう文句なしに、胸がいっぱいになる子どもたちのアート。ひとりでも多くの人に見てほしい!

昨年の記事はこちらからお読みください

ワタノハスマイルのホームページはこちらです

今回の展覧会は、外神田にある「アーツ千代田3331」というスペースで、3月31日(日)まで開催。火曜は休館、12時から19時(最終日は18時まで)、入場無料です。地図などはこちらをご覧ください

2013年3月5日火曜日

伊勢丹限定の安全ピン・ネックレス!


明日3月6日(水)から発売!  ひとつぶのダイアモンドとハートを止めた、ちいさな安全ピンのネックレスは、伊勢丹新宿店限定商品。

改装工事を終えてのグランドオープンをお祝いして作りました。これにあわせ、ドレス・ア・ドレスも新しいスペースに移動します。ぜひお立ち寄りください!

*本館2階に新設される「イーストパーク」内に移動します(もう移動はありません!)。
*お買い上げのみなさまには、ささやかなギフトもご用意しております(数量がなくなり次第終了いたします。あらかじめご了承ください)。

2013年3月4日月曜日

「みず色」のエディターズ・リングが登場!


清楚な「みず色」は、ブルー・トパーズならでは。エディターズ・リングに、ひさびさに加わったニュー・フェイスは、ミニ・サイズのブルー・トパーズ・バージョン。

これからの季節、陽の光を浴びて、いっそう輝くこと請けあいです!

各ショップ店頭にはデビューずみ、online shopにもデビューいたしました!


2013年3月3日日曜日

「ひな板」をいただきました!


サプライズなお届け物、ただいま到着!

ひゃーかわいい! ひなかまぼこ!  弊社スタッフのご友人のご実家、京都錦小路のお店から……ちなみにこのスタッフは、昨年、たまのような女の子を出産、今年は初節句。

包丁を入れる? 食べる? かわいすぎて躊躇しそうなひな板。季節を彩るこういったものたちは、日本の女子のこころですねぇ。

明日は桃の節句、女の子(いくつであっても)すこやかに!