2014年12月29日月曜日

ホリデー気分なチョコ・その2


もうお休みに入って、お家でゆっくり……なんて方も多いはず。そんなゆったりな気分にぴったりなチョコは、フルーツ柄のラッピングが懐かしい佇まい。洋梨にはポアール・ウィリアムスなど、それぞれのフルーツのリキュールが入ったチョコレート・ボンボンです。読みたかった本を広げ、ページをめくりながら、ひとつ、またひとつ……あったかな休日をお過ごしください!

2014年12月27日土曜日

『ミルキーウェイ』厄除け edition!


『ミルキーウェイ』ブレスレットに、厄除けカラー・バージョンが登場。新たな年の多幸を祈念しつつ……2015年1月末までの限定アイテムです。お早めにどうぞ!

2014年12月24日水曜日

年の瀬のごあいさつ!


今年は、カレンダーのめぐりがいまひとつ(?)ですが、ともあれ今日はクリスマス・イヴ。やすらかなホリデー・シーズンをお過ごしくださいませ!

2014年12月22日月曜日

グリッターなチョコ!


計量スプーンに生地をのばすローラー。赤いのはスパチュラ、そしてフライ返し。そう、調理用具の……かたちをしたチョコレート! きらきらのグリッターは、もちろんこの時期を意識してのものですが、食べられるんです。砂糖でできたグリッターがあるなんて知りませんでした。ロンドンで見つけたおしゃれなチョコレート、あまりにかわいいのでみなさんとシェア!

2014年12月20日土曜日

赤いレザーのジュエル・ボックス。


赤いレザーのジュエル・ボックス。かねてより「ほしかった!」という、弊社スタッフ・M嬢がついに購入。お気に入りアイテムを収めて記念撮影です。タッセルのついたカギで、カチリとロックするとき、「ふふっ」と思わず笑みがこぼれるのでした。
くわしくは、こちらをどうぞ

2014年12月15日月曜日

『ヴァネッサ』3姉妹が『FUDGE』に。


先週末に発売された『FUDGE』1月号に……ご紹介いただきました、『ヴァネッサ』3姉妹! ショッピング大特集の中の「エレガントな着こなしに欠かせない“レディ”の必需品」というカテゴリー(59ページ)。同じページのほかのアイテムとも相性がよさそう……ぜひご覧いただきたいです!

2014年12月13日土曜日

熊本方面のみなさま!


熊本方面のみなさま! 昨日・12日(金)より21日(日)まで、『baybrook Selection』にてフェア開催です! 『流れ星』や『アンジェリーナ・ムーン』に加え、写真の『ホリー・クロス』ネックレスも、スタッフいちおしでご紹介いただいております。ぜひ、おでかけください!
『baybrook Selection KUMAMOTO』HPはこちらです

2014年12月12日金曜日

★+3色の『Tina』!


ホリデー・シーズン限定のピアスのセットは、★と集う3色の『Tina』! もちろん、ルビー、エメラルド、サファイアの3人娘。ほかのピアスと組み合わせても、あれこれ多彩に楽しめます! 『Holy Star』ピアス・セットは、12月25日(木)までの限定アイテム。お早めにどうぞ!

2014年12月3日水曜日

ひさびさのフルーツ餅!


大阪より客人来る。フルーツ餅とともに! 以前もご紹介したことがありますが、おいしくて大人気のフルーツ餅が到来。うれしい!
なんと、いまではwebでオーダーできるようになっていた……びっくり!

2014年12月1日月曜日

『アンジェリーナ・ムーン』リング!


先日デビューして、すでに人気者となっております『アンジェリーナ・ムーン』。ピアス、ネックレスに続き、リングができました! 三日月のふちからこぼれ落ちそうなダイアモンドが、あなたの指を飾ります

2014年11月28日金曜日

『Open Heart』復活!


かねてからご要望の多かった『Diamond Open Heart』の2アイテムを復刻いたしました。でも……ちょっぴりモディファイしていますので、以前のモデルとまったく同じというわけではありません。「ハート」好きの方々にとっては、こたえられないアイテムのはず。いかがでしょうか ?!

2014年11月21日金曜日

『Holiday 2014』はじまり!


日に日に、秋の終わりと近づいてくる冬を実感する今日このごろ……まもなく、2014年も最終楽章。今年という1年をかたちづくったさまざまなできごとや思い……そうしたものを託していただけるアイテムをあれこれそろえ、今年の『Holiday 2014』は、本日より12月25日(木)まで、ショップ店頭+online shopにて開催です!

伊勢丹新宿店では、本日よりお買い上げの先着30名さまにプレゼントをご用意いたしました!
カタログもできました!

2014年11月17日月曜日


お知らせが遅くなってしまってごめんなさい。先週末より、こちらも恒例・小倉の『baybrook Selection』さんでのフェアがスタートしています! 店長さんの手のひらにのる『流れ星』をはじめ、「パーソナライズ」好きのスタッフとお客さまに、今年も「よいもの」見つけていただきたいです! 会期は25日(火)まで。お出かけください!

『baybrook Selection KOKURA』HPはこちらです。

2014年11月12日水曜日

アンジェリーナ・ムーン!


キラキラと輝く石がこぼれ落ちそうな……そんな「情景」をかたどったコレクション、『アンジェリーナ』に新たに加わったのは、三日月のふちからこぼれ落ちんとするダイアモンド。『アンジェリーナ・ムーン』がデビューしました

2014年11月8日土曜日

岡山のお土産(話)。


もうひとつ、岡山の『BROOK MARE』さんを訪れた際のお土産話。店内の天井につるされた、なんだかおしゃれな枯れ木(?)……これって、照明器具なのでした。なんでも、テキサスの出身! よく映画なんかで、枯れ木が巨大なボール状になって転がっているシーンを見かけますが、その「タンブルウィード」の枝振りのよい(?)ところを利用した、アーティストの手になる作品なのだそう。白い壁にマッチして、とってもよい雰囲気。さて、フェアもいよいよ明日・9日の日曜までです。お出かけください!

2014年11月5日水曜日

岡山のお土産。


『BROOK MARE』さんのフェアのために、岡山を訪ねた際にいただいたお土産。直径約10cmほどの大きな最中です。「備前岡山」とくっきり読める、男前(?)です。これが、おいしい! 「甘いのに、さっぱり」としか表現できないのがもどかしい……それほどにおいしいんです。なんでも『眞金堂』というおそば屋さんで求めることができるのだとか。今度は、おそば屋さんにも行ってみなくちゃ!

2014年11月3日月曜日

岡山方面のみなさま!


岡山の『BROOK MARE』さんでの恒例のフェア・開催です。お知らせが少々遅れてしまいましたが、先週の土曜日にスタートして、今度の日曜・9日まで。店長さんの指に輝く『流れ星』をはじめ、新作のあれこれをそろえ、みなさまのご来店をお待ちいたします。なお、9日・日曜の午後には、マダム阿部によるすてきな紅茶のおもてなしも予定されています。お出かけくださいませ!

『BROOK MARE』さんのブログはこちらです。

2014年10月24日金曜日

今年も『もみじ』


ご好評をいただきました昨年に続き、今年も色づきました。ドレス・ア・ドレスの「もみじ」……紅葉の季節だけの期間限定アイテムです。お早めにどうぞ!

2014年10月21日火曜日

『流れ星』リング


『流れ星』リングを指に装着したところ。★のとんがった部分が、ちくちくと……ということができるだけないように、ちょっとした工夫をしてあります。ちょっぴり自慢のシェイプなんです。ぜひ、お試しいただきたいです

2014年10月18日土曜日

「バンダナ・リボン」プレゼント!


『流れ星』チャームに、リボンを通してブレスレットに。10月末日までにチャームをお買い上げいただいた方には、「特製バンダナ・リボン」プレゼントを実施中です。

東京地方は絶好の行楽日和。みなさま、よき週末を!

2014年10月17日金曜日

秋の夜空に、流れ星!


永遠の人気アイテムのひとつが『★』……くっきりとしたシェイプのニューフェイスが加わりました。その名も『流れ星』、チャームとリング、そしてピアスの3アイテム。いずれも、お好きな文字を3文字まで印字してパーソナライズすることも可能です。いろいろな思いを託してみてください

2014年10月14日火曜日

リトル・ヴァネッサ・その2!


『リトル・ヴァネッサ』、デビューしたばかりの3アイテム

週末には、早くも「リトル」めがけて、伊勢丹までお出かけいただいた熱きファンもおられて感謝感激……そんなすがすがしい台風一過の朝。みなさまも、気持ちのよい秋の一日をお過ごしくださいませ!

2014年10月11日土曜日

リトル・ヴァネッサ!


これぞダイアモンド・リング! というルックスで人気の『ヴァネッサ』&『ヴァネッサ・bis』リングに、妹ともいうべき『リトル・ヴァネッサ』が誕生しました。

バスケットがダイアモンドを支えるような……特徴ある形状はそのままに、小ぶりなダイアモンドを用いてはおりますが、その存在感はちょっとしたもの。やっぱり、「ヴァネッサ」ですから。

online shopにもデビューしました

2014年9月30日火曜日

ふみこさん、ブリジットさん!


アルファベット・コレクションにひさびさのニューフェイス!

[F]と[B]が加わりました(Facebookにちなんだわけではありません)。

ともに、いただいていた熱いご要望に(時間はかかってしまいましたが)お応えすることができ、少しホッとしております!

こちらからご覧ください

2014年9月17日水曜日

媛守(ひめまもり)


先日、京都へ行った際に下鴨神社で求めたお守り。その名も「媛守:ひめまもり」です。女子の願いをかなえる、女子のためのお守り……。

女心をくすぐる生地! 色んな柄があって、選ぶのが大変でした。写真でちょっぴりおすそわけ……乙女の願い、かないますように!

2014年9月13日土曜日

秋を知らせる(?)鈴の音。


コロコロと転がり出しそうな『Ting-a-ling:ティンガ・リン』チャーム

しばし品薄状態になっておりましたが、また多数仕上がってまいりました。

揺れるたびに、チリン・チリンと響くようすもなんだか秋っぽい(?)……かもしれません。

2014年9月10日水曜日

『OSWALD』です!


本日より伊勢丹新宿店・本館2階ではじまる、ちょっとした『オズワルド』祭りにちなみ、ドレス・ア・ドレスのオズワルドがデビューです。

「the Lucky Rabbit」っていうくらいですから、身に着けているといいことあるかも!

伊勢丹のみの限定アイテム。ぜひ、店頭でご覧くださいね!

2014年9月8日月曜日

『Type from London』


知り合いに教わって、行ってまいりました。青山の「ポール・スミス・スペース」のギャラリーで開催中の『Type from London』。

昔ながらの活版印刷の技法を用いたアート作品。と〜ってもロンドン! さすが、ポールさんです。

青山の奥地(?)に残るモダン建築を、そっくりそのままいかしたショップの3階部分。ちいさな屋上庭園を望むスペースで、6人のアーティストの作品を堪能できます。

会期は10月13日までだそう。よろしかったら、どうぞ!

2014年9月6日土曜日

パールのネックレス、追加しました!


ドレス・ア・ドレスが、スタート地点から大切にしてきたパールのアイテム。こうしたネックレスは、なかなかonline shopなどではそのよさを表現しにくく、先日、モデルさんに着用してもらって撮影完了!

和珠(わだま)のバロック・パールを連ねた80cmタイプ。ちょっとしたお出かけの際の、心強い味方⋯⋯長きにわたり「親友」となってくれそうなアイテムです!

2014年9月4日木曜日

『Director’s Cut』


お招きいただいた知人のお家へのお土産にと、先日ワインショップで物色していた際に発見⋯⋯「ジャケ買い」ならぬ、「ラベル買い」したワイン。

その名も『Director’s Cut』、かのコッポラ監督のワイナリーの産でした。からからと手で回すと女の子が縄跳びしているよう見える⋯⋯映画が生まれる前の「ゾートロープ」用の絵柄です。

おしゃれ! お味のほうも、結構な塩梅でした!

2014年9月2日火曜日

『Cat’s Eye』に新色!


涼やかなグリーンの瞳は、グリーン・ガーネット。人気の『Cat’s Eye』ピアスに新色が加わりました!

ネコの顔の「台紙」は、茶系。ここにも秋が(笑)!


Instagram 開始!


Instagram、はじめました。どうぞよろしくお願いします!
@dress_a_dressで探してください!

あるいは、こちらからどうぞ

2014年9月1日月曜日

ジョージ・ネルソン展。


遅まきながら、行ってまいりました。目黒区美術館での『ジョージ・ネルソン展』。予想外にというと怒られそうですが、構成が立体的で、おもしろかったです。

ちなみに、チケット、マシュマロ・チェアのミニチュアとともに記念撮影したのは、弊社刊行物の『ジョージ・ネルソン』(クロニクル・ブックス日本語版)。

会場にも置いてもらっているのですが、すぐに売り切れてしまうようで⋯⋯くわしくはこちらをご覧ください(宣伝でした・笑)。

会期は9月18日の木曜まで。チャンスがあれば⋯⋯おすすめです!

2014年8月28日木曜日

『ハピネス』な風景・その2。


続いては、『Happiness』リングのローズ・クォーツ・バージョン。

指先の向こうは、テディ? ネコ? ポチ? それとも?  いずれにせよ、言葉はいらない、心は通じる⋯⋯それも「ハピネス」を感じる瞬間ですよね。

2014年8月27日水曜日

『ハピネス』な風景。


ブルー・トパーズの『Happiness』リングを着用すると、こんなカンジ。おもわずハミングバードもさえずりはじめ⋯⋯ハピネスを運んでくれそうです。

やや淡い色目のブルー・トパーズを選んでいます。清楚なブルーは、花嫁さんにもピッタリかも。

2014年8月26日火曜日

高松に⋯⋯祝・開店!


祝・開店! 本日開店したばかりのセレクトショップ『CLOAK』さん。香川県は高松市の目抜き通り、丸亀町商店街の一角にたたずむお店です。

オーナー&店長の成田さんが「大好きなものだけを!」という思いで集めたアイテムが並びます。縁あって、私たちドレス・ア・ドレスのアイテムも仲間入りさせてもらいました。

なんでも、成田さんは別の県の出身、高松で働いていたことがあるわけでもないのに、この町に惚れ込んで! というのが開店までのストーリー。この勇気あるベンチャーをぜひ応援したい!  ということで、昨日激励に行ってまいりました。

高松って、とってもいい町。気に入りました!四国瀬戸内方面にお住まいのみなさま、ぜひ高松の『CLOAK』さんを応援してあげてくださいね!

『CLOAK』
https://www.facebook.com/cloak0825
高松市丸亀町4-12 元屋ビルB1
営業時間:午前11時〜19時30分
電話:087-813-4620

2014年8月23日土曜日

『ハピネス』と刻んだリングです!


大きいほうはお花の中央に、小さいほうはお花の裏側の位置に、いずれも「HAPPINESS」と刻んだリング。「ハピネス」を運んで来てくれそうな佇まいです。

ローズ・クォーツの薄いピンクと、ブルー・トパーズのブルー。秋に向けてのパステル・カラーというのも、今年の気分では?シルバーを用いたバージョンも加えて、店頭に到着です。

くわしくは、こちらをご覧ください!

2014年8月20日水曜日

壊れたら⋯⋯修理です。


Let's fix the world! 壊れたら、なんでも修理してしまおう⋯⋯というサイト、iFixit.comってご存じでした?

最近の家電やPC関連機器、ITデバイスって、初期不良や故障の際に、修理せずに「良品と交換」っていうのが多数派ですが、それはおかしい! 私たちには、修理して使いつづける権利があるはずだ! というのがこのサイトの主張です。

石が取れたり、チェーンが切れたり⋯⋯ご愛用のアイテムに不具合が生じたなら、またお使いいただけるよう、お修理してお客さまにおもどしすることも、私たちの仕事の大切な一部分ですから、大いに賛同するわけです。

ともあれ、この夏、iFixit.comオリジナルのTシャツがデビュー。注文してから早2週間、やっとのことで本日到着。ボックスもかわいい!

黒いのはサイトのロゴマーク。赤いほうは、いろんな「ねじ山」がモチーフです。レディースにはVネックなんてチョイスもありますよ!

2014年8月14日木曜日

リングケース『Oval』登場!


これも、「隠れた人気アイテム」のひとつ? かもしれません。楕円形の、ちいさなリングケース。

以前より、ショップの店頭では、リングとともにお求めいただけたリングケース『Oval』。このたび! online shopでもリングといっしょにご購入いただけるようになりました。

ギフトの場面などでは、きっとお役に立てる「名脇役」です。ごひいきに!

2014年8月9日土曜日

チャンキー・チェーン その2!


「ブレスレットがもう少しはっきりとわかる写真を!」というご要望をいただきましたので、はい、パチリ。

なにやら暗号めいた数字? なぜかカクテルの名前?  スタッフ間で盛り上がった文案作成 → 印字の作業を終え、仕上がってきたブレスレットも仲間に入れて撮影しました。

2014年8月6日水曜日

チャンキー・チェーン!


シンプルなシルバー・チェーンのブレスレットが新鮮!

『chunky』というくらいですから、やや太め。主張があるようでいて、協調性もあり、意外とゴールドのリングとの相性もよかったり⋯⋯。

ポイントは、手首にピッタリと⋯⋯です。留め具に、イニシャルや数字の刻印もオーケー!  よりパーソナルなブレスレットができ上がります!

くわしくは、こちらへどうぞ

2014年8月4日月曜日

夏の虎(午睡中?)。


『とらや』は大好きな和菓子屋さん。ミッドタウンにあるモダンなお店は、併設の企画展コーナーが楽しみ。

久しぶりにお買い物にいったら、「とら」の郷土玩具がいろいろ!  どれもかわいい、の中から張り子のお面、買っちゃいました!

どう見ても、お昼寝中。涼しげな寝顔(?)を横目に暑い時期を乗り切ります。

企画展『とらやに、とらが、やってきた』は9月17日まで開催中です。行ってみてください!

2014年7月30日水曜日

スプーンのネックレス、登場!


お気に入りのチェーンにスプーンのチャームをプラス⋯⋯これもいいんですが、60cmのチェーンにスプーンを連結!  こんなネックレスが加わりました。

12種類の誕生石×シルバー or ゴールドのスプーン×チェーンもシルバー or ゴールドで、全部で48種類からお選びいただけます!

いかがでしょうか

2014年7月24日木曜日

夏の窓辺。蓮の花。


去年の夏の終わりに出会って、一目惚れした蓮の花。

長らく親しくしていただいている写真家、三浦憲治さんの作品です。

先日、オリジナル・プリントを巨匠自らお持ちいただき(恐縮でした!)、このほど額装が完了。本日より、ショールームの窓辺を飾ることになりました。

日曜はお休みですが、平日・土曜の10時から18時まで営業しております。お近くにおいでの際は、蓮の花を見に⋯⋯お立ち寄りくださいませ!

2014年7月17日木曜日

Check 『FUDGE』8月号!


現在発売中の『FUDGE』8月号⋯⋯Vanessa & Vanessa bis Ringをこんなに素敵に紹介していただきました!  うれしいな。105ページ、まるごとです。

「ほんとうに必要な“モノ”をまずは1つ」というタイトルからはじまるテキストにも深く納得。

『FUDGE』は、わがスタッフ全員が大好きな雑誌。「かわいい誌面を作るんだ」という
熱い思いが伝わってくる雑誌です。実際、お目にかかったエディターたちは、みんないい人!

どうもありがとうございました!

2014年7月15日火曜日

パーソナライズド・スプーン!


先日デビューした『デリシャス・スプーン』。

スプーンの柄の先端には、ドレス・ア・ドレスの「D」が彫り込んであるのですが、お好みとあらば⋯⋯お好きなイニシャル・1文字を印字いたします!

書体はゴシックと明朝系の2種類からお選びいただけます。

online shopでもお申し込みいただけますので、ぜひ!

2014年7月14日月曜日

遠くても、夢は夢!


達人、鉄人、賢人(かみついたあの人は怪人?)⋯⋯寝不足と戦いながら、彼らのプレーに目を見張りつづけた1か月が、とうとう終わってしまいましたね。

ドイツもアルゼンチンも、よくがんばった!  でも、いつか、彼らのように、★のついたユニフォームを身に着けたサムライ・ジャパンを見ることができる日まで、私たちの夢は続きます(なでしこはすでにつけているんですから)!

みなさま、お疲れさまでした!

2014年7月11日金曜日

冷やしても◎ ハーブ・ティー・その2


オフィスでのハーブ・ティーは大成功。

基本、あたたかい状態で飲みますが、飲みきれない分は「冷やしても美味しい、とくに夏は⋯⋯」と聞いていたので、アイス・バーブ・ティーもためしました。

たしかに! スッキリ美味しかったです。

東京は台風一過、本日はいっきに夏になりました。よい週末をお過ごしくださいね!

2014年7月10日木曜日

レモンとレモンのハーブ・ティー


イタリアン・レストランに行って、最後のおきまりといえばエスプレッソ⋯⋯なんですが、オフィスの近所の某(有名!)レストランの場合、どーしても飲みたくなるのが、ハーブ・ティー。あまりに美味しいから。

イタリアン×ハーブ・ティーって、なんだかな〜って思われるかもですが、たっぷりのハーブも、オリジナルのポットもいいかんじ。

昨日おじゃましたら、ハーブもおみやげにいただきました。レモンバームとレモングラス、それだけなんですが、「たっぷり」がポイントのよう。

さっそくオフィスでもトライしてみます!

2014年7月3日木曜日

デリシャス・スプーン!


ひとつぶの誕生石を載せた、ちいさなちいさなスプーン。毎年追加している誕生石を用いたシリーズ、今年は「スプーン」です。

シルバーとゴールド、いずれも幸運を運んでくれそう?  ご自身のお守りにはもちろん、お誕生日のプレゼントにも格好のアイテムです!

まずは、チャーム×24種類が勢揃いいたしました