2013年10月30日水曜日

またも神戸sweets!


神戸からのお客さまづいてる六本木オフィス。

今度はこんなお土産をいただきました!パイにカラメルがかかった、神戸フロインドリーフのお菓子。

かたちもかわいい、サイズもちょうどいい、なによりかなり美味しい!  名前は『パイカリ』。パイ生地のかりんとうというところからのネーミング、ありそうでなかった逸品です!

2013年10月28日月曜日

ようやく紅葉です!


♪ 秋の夕日に〜  ドレス・ア・ドレスのもみじ、紅葉いたしました!

もみじの季節だけの限定アイテムです。お早めにどうぞ!

先日ご覧いただいた、オフィスのベランダのもみじはあいかわらず「気配」なしのまま⋯⋯まだまだかな?

2013年10月27日日曜日

野球カステラ⋯⋯再び!


ご覧のとおり、野球ですよ。ドラフトもあって、ワールド・シリーズもたけなわ、いよいよ日本シリーズも開幕。でも、ホントはそんなこと関係なくって、カワイイでしょっていう話題(カステラですもの)。

丸っこいグローブや、太短いバット、優勝旗だってあります。どう見たって少年野球ですが、隠れた神戸の名産なのです(?)。

ドレス・ア・ドレスのアイテムを、もう10年以上扱っていただいている神戸の『Room』さんが、先日、お土産にとお持ちくださったお菓子です。

じつは、以前もお持ちいただいたのですが、それは別のお菓子屋さんのもの

こちらは、別の商店街にあるお菓子屋さんだそう。こんなレトロなお菓子を作り続けておられるお菓子屋さんが近所に2軒も! と驚いたのですが、「やはり甲子園ですよね、その源流は」というひとまずの推論を口にしながら、またひとつ、またひとつと口に運んでしまうのでした。

2013年10月24日木曜日

台風よりも紅葉を!


夏の終わりに苗をもらい受けて、オフィスのベランダで育てているのですが、いっこうに色づかない「もみじ」です。

よく見ると葉のかたちもちょっと不細工?  でも、けなげな姿をご覧いただきたくてパチリと。明日からまた台風なんて予報ですが、秋晴れの空に映える紅葉、早くみたいですよね!


2013年10月19日土曜日

コスモスがいっぱい!


六本木オフィス、毎回待ち遠しいのは、週に一度の「ル・ベスベ」さんの生け込みの日。
今週はいっぱいのコスモス!  ショールームが、コスモス畑のようになりました。

みなさま、よい週末を!

2013年10月17日木曜日

『Sweet Caroline』ネックレスとピアスです!


従来の『キャロライン』リングより、ややスリムな出で立ちの『スウィート・キャロライン』。リングに続き、サファイアとルビーのネックレスとピアスが加わりました。

いずれも、「一見、ちょっぴりアンバランス、でも着けてみるとしっくり」というキャロラインのDNAをしっかりと受け継ぐアイテムたちです。

ご覧ください!

『エディターズ・リング』3姉妹


先日デビューしたエディターズ・リングの新作あれこれ。

「リングの大きさのちがいがよくわからない」とのお声をいただきましたので、こんな写真を撮ってみました。

右手人指し指に着けているのが、オリジナルのエディターズ・リング。薬指がオニキスのエディターズ・ミニ。小指がリトル・エディターズ、1号サイズをピンキー・リングとして着用しています。

「すっきりした」といっていただけるとよいのですが。

その他、くわしくはonline shopをご覧くださいね

2013年10月15日火曜日

『GINZAの愛する秘密の東京』


「シャイでインディペンデントなおしゃれ店」⋯⋯うまいこと言うな〜。でもそのとおり! なんてね。

現在発売中『GINZA』11月号の特集は、東京ガイド。別冊付録は『GINZAの愛する秘密の東京』(読み応えのある小冊子です!)、そのp.20にてドレス・ア・ドレスのショールームをご紹介いただきました。

ご近所へお出かけの節は、「シャイでインディペンデントな」空間にぜひ一度お立ち寄りくださいませ。

編集部のみなさま、ありがとうございました!

2013年10月11日金曜日

『エディーターズ・リング』10周年!


気がついたら、エディーターズ・リングが誕生してから10年!

10年経ったいまもかわらず「かわいい」といっていただけることに深く感謝しつつ、ちょっとした自慢でもあります。

そんなわけで、セレブレーション企画を、段階的に企画中です。まずは以前からご要望の多かった「黒い石でできますか?」「ふだん気軽に着けられる小さいバージョンは作らないの?」この2つにお応えいたしました。

店頭、online shopともに、本日デビューです

2013年10月3日木曜日

秋空に、虹!


朝からの雨も上がって、ずいぶん時間が経つというのに、ふと気がつくと、虹が出てました!

終業間近の時間の「おなぐさみ」ということで。

ドレス・ア・ドレスの『虹の向こうに』はこちらです[広告](笑)