2013年1月27日日曜日

韓流クッキング!


歴史的に食いしん坊のスタッフがあつまるわが社。お料理上手だっていますよ。そんなひとり、Mさんが最近凝ってる逸品をご紹介!今年の節分「恵方巻き」はこれできまりかな?

以下、Mさんの「キンパ」ものがたりです。

****************

新宿の伊勢丹から新大久保までは歩いていくことができるため、 仕事帰りに新大久保へ、なんていうこともしばしば。 もともと韓国ののり巻き『キンパ』が大好きなので、新大久保帰りにはいつもキンパをお土産にしていました。しかし毎回買うとなると結構な出費に……。そこで、ここは一念発起!  自分で作ってみることにしました。

具にはお肉やナムル、卵焼きにたくあんなどなど準備するものも多く、「巻きす」すら持っていなかったわたしは、巻きすを買うところからはじめました。

いざ作ってみると、巻きの作業は思いのほか難しく苦戦……しかし食べたいときに食べたい! という一心で、繰り返し作るうち、お肉は焼き肉のたれの味付けのみ、ナムルはスーパーのお惣菜と 自分なりの工夫(手抜き ! ? )もおぼえ、ついには家族にほめられるほどに。あの味が自宅で再現できるなんて! と食べるたびに感動に浸っています。

お好きな方いらっしゃいましたら、手作りキンパ、オススメです!

2013年1月24日木曜日

伊勢丹限定『Tina swing』ピアス!


ドレス・ア・ドレス探検隊の旗をもったオジさんが着けているのは、ご本人のキャラクターとはウラハラ……可憐な『Tina swing』ピアス。伊勢丹新宿店の限定商品です。

『ティナ』は、ほんとに・ちいさい・ちいさい、「これ以上ちいさくは無理よ!」っていうタテづめダイアモンドのコレクション。『プリンセス』の妹として2006年にデビューして以来の人気シリーズです。

「ちっちゃなダイアで、ゆれるピアスを!」という伊勢丹バイヤーのリクエストで誕生したのがこの『Tina swing』ピアスです。

以下は、ドレス・ア・ドレス@伊勢丹新宿店、H嬢のコメントです。

****************

ほそいほそいチェーンの先に、小さなダイアがゆれるピアス。 ダイアは、おなじみの極小タテづめデザインです。こんなに華奢なスイングピアスはどこにもない(だろう)!ということで、 入荷するとすぐに売り切れてしまう大人気アイテムです。 あまりの可愛さに、キュン☆となることうけあいです。

見てみたい! という方は、ぜひご来店前にお問い合わせくださいませ。

****************

通常の『ティナ』のリング、ネックレス、ピアスは
こちらをご覧ください


2013年1月14日月曜日

「片耳ずつ」の新作うさぎ!


ちいさなうさぎと、ひとつぶの真珠……昨年発売してご好評をいただきましたネックレス。「ピアスはないの?」というリクエストにお応えいたしました!

片耳ずつ、ちがうものを着けてみる……ドレス・ア・ドレスのお気に入りです。

online shopにもデビューしました


2013年1月11日金曜日

新たな年にレインボー!


ちいさなガラス瓶のパッケージも人気の『Happily Ever After』コード・ブレスレット。シリーズのなかのひとつが、7色の天然石をつかった『レインボー』バージョン。厄よけの願いもこめた7つの石、新しい年のはじまりにピッタリでは?

2月末までの期間限定で、
パープル・カラーのコードを追加しました。

くわしくは、こちらをどうぞ


2013年1月5日土曜日

おめでとう! IさんとTさん


いつもドレス・ア・ドレスをご愛用いただいている、IさんとTさんのエンゲージメント・リングを作らせていただきました。

おふたりにはクリアなアイデアが……。

こだわり部分は、ダイアモンドとそれぞれの誕生石をリングのトップにではなく、側面に配置すること。そして、2つの石を、横並びとかじゃなくって、円の反対側に配置。きっとこのポジションには、ふたりだけにわかるヒミツのなにかがあるのでは?

Iさんは18K、Tさんはプラチナ、おたがい好きな素材を選ぶのもしゃれてますよね。

出来上がったリングをお渡しした日にご入籍!

おふたりの記念の日に立ち会えて、そしてリングも気にいっていただけたて、よかった!

わたしたちにとっても、楽しい思い出に残る良き日となりました。

2013年1月1日火曜日

あけましておめでとうございます!


あけましておめでとうございます。

本年も、なにとぞよろしくお願いいたします!

ホイップクリームのよう?  いえいえ、ヘビの土鈴くんたちによる、ささやかな新年のごあいさつでございます。