2012年10月31日水曜日

秋晴れの山頂にて

先日のお休みに、六甲山登山に行ってきました。

六甲山、関西の人にはおなじみでしょうが、梅田から電車で30分ほどと、比較的出かけやすい所に 位置しています。とはいえ標高は931m、初心者のわたしは疲労困憊でした…。

なんとか最高峰まで登りきり見上げた青空は、なんともすばらしい!!


日中の日差しはまだ厳しかったものの、吹く風はとても心地よく 秋の深まりを感じた1日なのでした。

大丸梅田店 S


2012年10月30日火曜日

Trick or treat?



グリッター・スパイダー……ちょっと怖い?  でも、実物はけっこう愛嬌あるんですよ。

ハロウィン用のキャンドル・スタンドらしいのですが、そんなことにはとらわれず、黒いジュエリーといしょに飾る予定です。

NF


2012年10月27日土曜日

「赤と黒」、あなたならどっち?

オニキスとパールの取り合わせで長い人気を誇る『キャロライン』リング。いままでも何種類かの色ちがいバージョンはありましたが、このたびデビューしたガーネット・バージョンは、早くも人気者!


こうやってならべてみても、くっきりとコントラストをなす「赤と黒」……我田引水ながら、甲乙つけがたい!

さて、あなたなら、どちらを選ぶ?

Y隊員


2012年10月23日火曜日

『貝ボタン』秋冬バージョン到着!



春夏シーズンにご好評をいただいた「貝ボタン」のカーディガン、秋冬バージョンが登場です。

じつは、前身頃はスナップで閉じるしかけ、これも「かわいい」「便利」と好評!

魚、星、ハート、どれも手作りですからひとつずつかたちが微妙にちがって見飽きない?  これまた、一期一会の出会いです。

ネイビーとグレーの2色をご用意いたしました。枚数はほんの少しですので、お早めにどうぞ!

Y隊員


2012年10月19日金曜日

菊池京子さんの新刊!

いつもお世話になってる、菊池京子さんの新刊到着!


今回は『マリソル』誌上での連載を色別に楽しめる一冊。

タイトルも『Colors』。

参考になる素敵なコーディネート満載ですよ。

NF




2012年10月18日木曜日

赤いお花のクィンテット!


高椅 郁代さんと松岡 龍守さんの南青山『ル・ベスベ』は、街いちばんのお花屋さん。

おふたりとは、ル・ベスベをはじめられる前からのながーいおつきあい。

ずーっと毎週水曜日には、オフィスに素敵なお花を生けてもらっています。

今週は、赤いジュエリーにちなんだ赤いお花のクィンテット。きれい!

ル・ベスベ → http://www.levesuve.com

Y隊員

2012年10月16日火曜日

ガーネットのハピネス・リング!

身に着けるだけで、その場が華やぐような……そんなところから名づけた『カクテル・リング』ハピネス。


花びらになるカラー・ストーンを置き換えると印象はぐっと変わりますが、どれも、その華やかさにおいては「A+」。

ガーネットのハピネス・リング、いかがですか?

Y隊員


2012年10月15日月曜日

『チャビー』のリングとネックレス!


『チャビー』のリングは登場する?   ネックレスはいつごろ? などなど、お問い合わせを多数いただいていたおりましたが、ひとまずガーネットのリングとネックレスがデビューしました。

指先でも、胸元でも、チャビーならではの「ぽってり感」は、やっぱりキュートです!

Y隊員

2012年10月13日土曜日

ガーネットのリトル・リンジー!


シトリン、ローズ・クォーツ、ピンク・トルマリンの「3姉妹」で人気のリトル・リンジーに、ガーネットが加わりました。

周囲の小さなダイアが、主役を盛り上げる「構図」に変わりはありません。

お試しください!

2012年10月10日水曜日

イヤリング派も『Chubby』!

もうおなじみの、人気アイテム『Chubby』……わたしはピアスをあけていないので、イヤリングにカスタマイズしました!


あまり有名ではないかもしれませんが、ドレス・ア・ドレスでは、ピアスをイヤリングへ加工することも承っております。どれでもOKというわけにはいきませんが、最近はピアスが主流で、なかなかカワイイイヤリングに出会えないという方にはオススメです。

わたしの『Chubby』は、左右色ちがい。小さなこだわりです。スクリュー・タイプなので、留め具合を微調整することができ、耳が痛くなりません。わたしは1日中つけていますよ!

イヤリングなのに、ピアスみたいに小ぶりで、さりげない品の良さ……とっても気に入っています!

伊勢丹新宿店 H


2012年10月5日金曜日

ドレス・ア・ドレスの「ドレス」です。

これだけ世の中にいろんな洋服がありながら、「ありそうで……ない」ということで、一部(年齢層は幅広い!)の方々に熱くご支持をいたただいている、ドレス・ア・ドレスのレディ・トゥ・ウエア。イタリアから届いたファイン・ウールで作ったいくつかをご紹介!


その1 シャツ型ワンピース。3つめのボタンには「Happiness」と刺繍。よい一日がすごせますように!


その2 両脇のプリーツが人気の、いまや定番モデル。今回は右側プリーツに「Happily Ever After」のスパンコール刺繍が見え隠れ……。


その3 2つの大きめのアウトポケットがなにかと便利 ?!  ノースリーブ・バージョンもあります!

*伊勢丹新宿店『ドレス・ア・ドレス』ではお取り扱いしておりません。あらかじめご了承ください。

NF


2012年10月1日月曜日

ころもがえ!


10月1日。スタッフもころもがえ……。

台風一過で東京はさわやか青空。みなさまよい一日を!

NF