2012年8月29日水曜日

原由美子さんの新刊

大先輩、原由美子さんの新刊が刊行されました。

『アンアン』『クロワッサン』『エルジャポン』……。創刊のころのエピソードや、パリコレのおはなしなどなど、原さんが関わられた、70年以降の女性誌、ファッション、それにまつわる、知らなかった興味深いお話が充実の一代クロニクル。


もちろん原さんスタイリングのファッション・ページも多数収録。

そして発見! ドレス・ア・ドレスのチャイナ・ニット! 某女優さんが着用してくださったこの写真……2003年だったんですね。原さん、その節はありがとうございました!

いつも感じていることですが、原さんのお仕事に対する真摯な姿勢には胸を打たれます。それを続けてこられた40年に、あらためて無条件リスペクトです。

NF

出版元:ブックマン社のHPで詳細をご覧いただけます