2012年5月20日日曜日

祝・ダイアモンド・ジュビリー!


たまたま英国の人たちと接する機会が多いので、このところ、女王陛下の即位60周年をお祝いする『ダイアモンド・ジュビリー』の話題があちこちから⋯⋯。お祝いムード、高まってる様子です。


今回のジュビリーのために制定された、公式のエンブレム。ご存知の方も多いと思いますが、公募したなかから選ばれたのがこの作品。10歳の女の子が描いたこのエンブレム、かわいいですよね〜。こういうところは、ほんとに英国ってしゃれてます。

ルールを守れば使っていいということなんで、(お人形の陛下とともに)ちょっと飾らせていただきました。お祝いの気持ちをこめて。

NF