2011年1月28日金曜日

『Happiness』リングの新色はシックな白黒

2009年秋のデビューから早1年あまり。いまではドレス・ア・ドレスを代表するリングのひとつに成長したカクテル・リング“Happiness”に、春の新色が仲間入りしました!! なんともシック&モードなBlack&White、2色での登場です。


おなじみのマルチカラーとは異なり、単色のお花ですので、ほかのアイテムとの組み合わせも自由自在。"Happiness"リングの存在感はそのままに、着けこなし易さも二重マルときたら、マルチカラーの王座を脅かす存在になりそうなニューカマーなのです。

そして、とりわけスタッフの注目を集めるのは、ドレス・ア・ドレスでははじめての白い石。ホワイト・アゲートという天然石です。真っ白なキャンパスさながら、組み合わせ次第でさまざまな表情を見せてくれます。

白黒の色合わせはモダンでクール。"Happiness"リングを白黒で大小組み合わせると、とーってもステキ! ほかにも、アベニュー・オニキス・リングの上に、白い"Happiness"リングを重ねたり……オニキスのアイテムをお持ちの方はぜひお試しくださいね!

いっぽう、パステル系のカラーストーンのアイテムとあわせると、一気に柔和な印象に変化します。ブリジット・コレクションの色とりどりのアイテムとも相性抜群ですよ。

対するオニキスは、"Chic Black"が合言葉、ドレス・ア・ドレスの得意分野でもあります。黒でもクールになりすぎない、女性ならではの可愛さを感じさせる絶妙なサジ加減が、今回も効いています。春のロマンティックなコーディネートの引き締め役にも、パンツスタイルの仕上げにも!

加えて、カクテル・リング"Happiness"のシリーズでは初となる、ネックレスなどのリング以外のアイテムもまもなく登場します。お楽しみに!

K隊員

1月28日現在、リングたちは各shop店頭にすでにデビュー済み、online shopにはまもなく到着です。ネックレスなどがデビューの際には、またこのブログにてご紹介いたします!

2011年1月8日土曜日

冬の到来物

この年末年始、たくさんの方から美味しいものが届けられたフレックス・ファーム本社(みなさま、ありがとうございました!)。まさに口福な年越しをしたわけですが、なかでも忘れがたい到来物といえば、やっぱりマダムおてらさん


今回お送りいただいたものは、岐阜県は中津川の『満天星(“どうだん”と読むそう)一休』の“杣の木洩日(そまのこもれび)”。一見、ふつうの干し柿ですが、一口かじると……中になんと栗きんとんが包まれているんです。柿と栗のコンビネーションは初めてでしたが、そこは時期を同じくして旬を迎えるもの同士? ! 絶妙な組み合わせで、美味しい! びっくり!

干し柿はもっちり肉厚、栗きんとんは、栗そのものの味が楽しめる、シンプルながらていねいに作られた一品です。いずれも、単体で販売されているものですから、そんな美味しいもの同士が出会ったら美味しいに決まってる! とはいえ、この組み合わせを考えた人ってすごい ! !

栗の名産地、中津川。その地域に根ざしたお菓子って素晴らしいですね。まだまだ知らない日本の美味しさがありそうです。おてらさん、今回も美味啓蒙、誠にありがとうございました。

■満天星一休さんのHPはこちら。“杣の木洩日”や“栗きんとん”は秋から冬にかけての季節限定のお菓子だそうです。お取り寄せはお早めに。

K隊員


2011年1月1日土曜日

めでたい・めでたい・縁起物

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。


このめでたき日本のお正月に登場いたしますのは、めでたい・めでたい・めでタイ! 鯛 ?!……というわけで、語呂合わせもよろしく、鯛の尾頭付きをモチーフにした、なんとも縁起のいい新作です。

18Kゴールドとシルバーのピアスの2種類。ぽってりころんとした小さなサイズで、跳ね上げたヒレも鮮度抜群です!

めでたいこと続きの一年になりますよう! 今年のラッキーチャームとして縁起物はいかがですか?

各shop、新年は1月2日(土)より営業です(Shop@Roppongiは1月6日よりの営業です)。1月2日&3日にご来店いただき、お買い上げいただいたお客さまには、うさぎ年にちなんだお年賀の品をご用意いたしました。数に限りがございますので、お早めのご来店をお待ちしております! *online shopは対象外とさせていただきます。

K隊員